@575

自由気ままな管理人が運営するイラストサイト。 主に版権物中心。 仕事(修行場)の関係上、週一更新になりますが どうぞ宜しくお願いします。


文ちゃんと愉快な仲間たちを宜しく☆

日付も変わり、
今日は文ちゃんと愉快な仲間たちオンリーイベント!
皆さん、今頃京都に向けて集っていると思うと胸熱です
仕事上行けないのは仕様ですが行きたかったorz
みんなー自分の分までもみじもみもみしてきてくれーーー!

こうイベントと聞くと自分の中でウズウズする感覚があるんですよね
むー自分もイベントに出れない分委託か何かで本をだしてみようかなぁ…
ちょっと、ネーム考えて作ってみよう、それから考えてみよう。
やっぱり、何事も行動あるのみなのかなーうん

大体、こんな感じ
16、17日に思いつきで東京行ってきました。
秋葉原で同人漁ったり、秋葉原でS.I.Cのディエンドさん見つけて歓喜したり
ヘッドホンを240円(元値18900円)で買ったり…
全身全霊で秋葉原を満喫w

その後、絶賛原稿中&卒論で多忙な虻さんの家に遊びに…本当にKYで申し訳なかった;;
まぁ絵描き同士集まればやっぱり絵の話になるのは必然で
朝方まで絵について語り合ってましたw
お酒も入ってたせいか、ハイテンション過ぎて脳汁出てた
特に虻さんのコミスタ講座は最高に参考になった!!
全力で有難うという言葉を送りたい!!有難う虻さん!
そして、お互いの絵についての考えを話したり、足りないものは何か考えたりとても有意義な一夜だった。
自分はもう、動き、仕草、骨格を如何に簡潔に理解し応用出来るかとか、一貫性をみつけ如何に絵に繋げるかとか
理論で突き詰めた絵の描き方を虻さんに熱く語ってた…今、思うとかなり恥ずかしい;
その時、虻さんも自分の足りない物がはっきり見えて、目が輝いてたからなー
虻さん覚醒☆これから虻さんの成長にご期待下さい状態。
多分、この足りない物を埋めたら虻さんは確実に化けると思うのですごいワクワク
…自分も頑張らんと、虻さんから学んだことも沢山あるし
やっぱり、生でこういうのを話せるとすごく気持ちがいいのねー
また、いつの日か語り合おう!

追記で虻さんの部屋にあるボードにディエンドと文の絵とフランちゃんの絵を描いて貼ってきた。
虻さんの部屋っていろんな人の絵が貼ってあるからワクワクするのな
自分の絵も他の人に見てもらえれば幸いです。
ようやくネットが出来る様になったので久々に更新します。
震災で大分生活が変わりましたが、元気ですw

今回はうpれる絵がないので文字だけですが
次に何か描いてうpろうと思いますので宜しくです。

最近、HDDが吹っ飛びソフトが使えなくなったので
イラストスタジオを使い始めました。
これがなかなかに良さげ。
特にペンが!ようやく自分に合ったものが見つかった感じです。
これからは更新頻度が上がる!…といいなぁー
頑張ろう自分。
こうなごはニコ厨です。
というわけで今回は個人的に面白かった動画紹介でも

上条さんを俺妹の主人公にしてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm12977634
違和感が正月休み理解w
小ネタも充実しててシリーズ化して欲しいものです
これを機に俺妹を見始めるべきかな


後は
【合体】本格的男尻祭2010 - BOY NEXT YEAR - 【糞晦日】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13173789
毎年恒例やってきましたガチムチ動画の最高峰
クオリティヤヴァイw
ガチムチなのにスタイリッシュ、必見の動画です

他にも紹介したいものですが
時間がないものでこれくらいで
また色々見つけたら紹介していきますので宜しくー
皆さん、あけおめことよろーこうなごです。
実家がネット環境繋がってなかったので今更ながらのあけおめです;
まぁ、それは置いといて
早速ですが、冬コミの結果発表!
宣伝なしの初参加で
100部中22部売れたということで
只今、東方氷河期?だかなんだか言われているこの時期は
初参加サークルはかなり厳しく
22部は同人描きさん達曰く結構凄いらしい…
うーむ、実感がまるで沸かない;
でも、これで満足する私ではないので
次は今回の反省を生かしてもっと良い物を
しっかりピクシブとかでも活動して私というものを知ってもらった上で
次のイベントに望みたいと思いますので
皆さん宜しくお願いします。


今回の冬コミ表紙でもうp
冬コミ 表紙


後、年賀状絵描きましたー
…幾ら時間が無かったとはいえ←実家にしかプリンターが無かった為
あれは無かった事にしたい;;;
のでお蔵入りに…
送られた方、届いた瞬間破り捨ててもおkですよ;
では
皆さん良いお年をー

こうなご

Author:こうなご
どうもこうなごです。
こうなご本舗。復活というわけで
少しばかり気合を入れて頑張ります。

この人とブロともになる

